宇奈月温泉

今日までの食費 XX,XXX円/ 今月の予算 30,000円 (残高 XX,XXX円)

土日はいつもの週末を過ごし、
いよいよ今日から夏休み本格スタート。
本日の目的地は、富山県宇奈月温泉

9:20過ぎに家を出発。
家の近所のガソリンスタンドで給油。
空気圧を見てもらったら、右前輪だけ空気圧が低くなっていた。
右前輪は、4月にパンクして取り替えたばかり。
どうやら取り付けが良くなかったみたい。
タイヤを取り付けなおしてもらい、10時頃ようやく出発。

家から横川SA(群馬県)まで私が運転。
平日午前中でも環八は混雑してるんだね。
都内突破にかなり時間がかかった。
13時過ぎに横川SAで昼食休憩。

横川SAから宇奈月温泉までお父さんが運転。
17時ちょい前に、本日の宿『宇奈月国際ホテル』に到着。
空いていたのか、予約した部屋より、
広いお部屋に案内された。

お部屋でのんびりしてから、大浴場へ。
子供たちは二人ともお父さんと男湯に行った。
お湯はあつすぎずちょうどよい温度。
これなら子供たちも入りやすいだろうな。

お風呂の後、晩ごはん。
派手さはないけれど、とっても美味しかった。
お子様ランチはとんでもないボリュームに圧倒された。

たらふく食べて、部屋に戻ると、
疲れていたのかすぐに寝てしまった。
さぁ、明日はトロッコ列車だぞ。