トロッコ列車&立体迷路

今日までの食費 XX,XXX円/ 今月の予算 30,000円 (残高 XX,XXX円)

昨日に引き続き、今日もとっても良い天気。
7時に朝食、8時にチェックアウト。
さっそくトロッコ列車に乗りましょう(*^^*)

トロッコ列車は、想像していたより小さかった。
そして、想像していたより力持ち。
客車が13両もあるなんて思わなかった。
オープン型の客車に乗り込んだら、出発進行!

動き出すと、風が冷たくて寒いくらいだった。
こどもたち長袖着せてきてよかった。
景色は最高だった(ノ*゚∇゚)ノ オォォォォォォ〜♪
自然が作り出す力強い景色に感動したわ。

終点の欅平駅で下車。この辺、バッタ多いな(゚Д゚;)
河原展望台の足湯にもバッタが乱入。
人喰岩付近に行ってみると、ヘルメットが置いてあった。
落石の恐れがあり、この先は自己責任で進んでください
との恐ろしい注意書きが。。引き返そう。

帰りもオープン車に乗って、景色を堪能した。
途中、3歳児は疲れて寝てしまった。

昼食は、トロッコ列車の切符についていたグルメ券を利用。
宇奈月温泉駅付近の食堂で食べることに。
白えびかき揚げそばを注文したけど、イマイチ、イマニ、、、
お客さんが少ないわけだ。。

昼食後、魚津のミラージュランドに立ち寄り。
こどもたちと私の3人で立体迷路ミラメイズに挑戦。
お父さんのチケット代ケチらずに払えばよかったなぁ。
かなり楽しむことができた。

16:30頃、実家到着。
実家に帰省するのは久しぶり。
いつの間にか、車庫の扉かわっているし。

風呂に入った後、晩ごはん。
母のお友達のご主人が今朝釣ったばかりのお魚を
母が刺し身にしてだしてくれた(*´μ`*)
子供たちは新鮮なお魚が気に入ったようでモリモリ食べていた。