近所の公園へ

今日までの食費 12,456円 / 今月の予算 30,000円 (残高 17,544円)

今日の晩ごはんは

  • 揚げびたしの卵とじ丼
  • キャベツと鶏皮のサラダ
  • 温奴
  • わかめとえのきの中華スープ

冷蔵庫のチルド室が空っぽだ〜。
お買い物に行きたいところだけど、
スーパーのチラシをチェックするとお買い物は明日の方が良さそうだ。
今日は冷蔵庫の残り物でなんとかしよう。

残り野菜のかぼちゃ、なす、エリンギ、いんげんを揚げびたしに。
今晩は卵とじ丼、残りは明日の朝のカレーにしよう。食パンきらしてるし。
卵とじ丼、コク旨だ。

冷凍庫に残ってた鶏皮をサラダに入れよう。
キャベツと鶏皮を、塩昆布、ごま油、塩少々で和えて出来上がり。
あっさり美味しいな。

鶏皮を茹でた汁、もったいないからスープにしよう。


天気が良いのでお出かけ。
近所だけど、行ったことのない公園へ。

すべり台、ブランコ、鉄棒、砂場。普通の公園だな。
2歳の息子は順番に遊びまわってた。
砂場だけは近づかせないように、、、、