ちょっと早いバレンタイン

今日までの食費 13,523円 / 今月の予算 30,000円 (残高 16,477円)

レタスクラブに付いてたスヌーピーの型を使って
バレンタインのチョコ&マドレーヌを作りました♪♪
晩ごはんの後、デザートに半分食べちゃった。

チョコは板チョコを溶かして型に入れ、
素焼きナッツの砕いたものをパラパラ散らして冷蔵庫で固めただけ。
スヌーピー1個で板チョコ半分。カロリーすごそう。
簡単なのに、とっても美味しかった。
2歳児は口や手をチョコでベタベタにしながらガッついてた (*^-^)ニコ

マドレーヌはプレーンと抹茶の二種類。
レシピはレタスクラブを参照。
こっちも美味しく出来た。

スヌーピーの型、大活躍だったな。


バレンタインのお菓子の他に
パパがメレンゲクッキーを作ってくれた o(*^▽^*)o~♪
昼ごはんにとり汁つけうどんを作ったとき、余った卵白を活用。
材料は卵白と砂糖だけ。100℃のオーブンで焼くこと、なんと1時間!!
出来上がりはサックサク。結構甘いからコーヒーに合うな。


今日の晩ごはんは

冷凍のフライを揚げただけだけど、十分オイシイ。
揚げ物久しぶりだな。

ピーマンのごま和えは何度か作っているレシピ。
調味料は砂糖:しょうゆ:酢=1:1:1。覚えやすくてイイね。
パパお気に入り。

占めて470円ナリ。