布書きボールペン

今日までの食費 11,096円 / 今月の予算 30,000円 (残高 18,904円)

今日の晩ごはんは

  • とりとたっぷりきのこのうま煮(290円)
  • 厚揚げの味噌マヨ焼き(100円)
  • トマトと卵とわかめの中華スープ(90円)
  • ごはん

今日は特売の鶏ささみであっさりうま煮。
レタスクラブに載っていたレシピで昨年の年末にも作ったな。
お肉がふっくら柔らかくてイイ感じ。

厚揚げはオーブントースターで軽くチンした後、
甘い味噌マヨをぬりぬりして焼いただけ。

占めて480円ナリ。



入園準備。
いろんな持ち物に名前を書かなきゃ。

油性ペンで布に名前を書いたら、インクが滲んでしまった('A`)
特にガーゼ、洋服のタグなんかひどいね。

ネットで調べてみると、ぺんてるの『布書きボールペン』なるものが!!
文房具屋さんに行ってみると店頭になかったから、お取り寄せ。
昨日受け取って、今日早速使ってみた。

ガーゼに名前書いてみたら、全然にじまないヾ(*´∀`*)ノ゛
でも洋服のタグは若干にじむね。油性ペンよりましか。