春巻きの皮

今日までの食費 14,615円 / 今月の予算 30,000円 (残高 15,385円)

今日の晩ごはんは

  • 鶏胸肉とパプリカの焼き春巻き(400円)
  • 菜の花のおひたし(160円)
  • かぼちゃと玉ねぎの味噌汁(40円)
  • ごはん

以前、たけしの家庭の医学で見た奥薗壽子先生が紹介していた春巻き。
今日はコレを作ろうと心に決めてお買い物へ。

スーパー1軒目。
あった、あった春巻きの皮。でも別のスーパーの方が安いな。

スーパー2軒目。
春巻きの皮、売り切れ。がっくし。

スーパー3軒目。
春巻きの皮、売り切れ。ココもー?!!

スーパー4軒目。
やっとあった。って、1軒目より高いじゃん。
もうヤケクソ。買っちゃえ。

春巻きの皮を求めて無駄に時間とガソリンを消費してしまった (o´д`)=э

でも、4軒目のスーパーで美味しいアイスを発見。
竹下製菓の『ブラックモンブラン』。
チョコレートの棒付きアイスで、周りにクランチが付いている。九州では有名みたい。
クランチがボロボロ落ちるのはイタダケないけど、これ美味しいな。
お買い得品で1本68円で買えたのも吉。


で、晩ごはんは、、、

春巻きサックサクで美味しい。
普通に巻いたのと、子供用にスティック状に巻いたのを作った。
スティック状のは巻き方が下手くそなのか、揚げてる途中で中のチーズが出てきてしまった。。
今度からは全部普通に巻こ。

占めて600円ナリ。