父の命日

今日までの食費 6,422円 / 今月の予算 30,000円 (残高 23,578円)

今日の晩ごはんは

  • マカロニグラタン(270円)
  • きゅうりの味噌マヨディップ(40円)
  • にんじんと赤パプリカのポタージュ(190円)
  • ごはん

冷蔵庫に残ってた塩きのことほうれん草の茹でたやつ、
冷凍しておいたソーセージ、マカロニでグラタンに。

ベビーがきゅうりを欲しがったのであげてみると、案の定、噛めなくてべぇ〜。
それでもまた欲しがるのであげるとべぇ〜。遊んでるなぁ。

ポタージュの野菜は朝のうちに切っておいたから、
夕方は炒めて、煮て、ブレンダーでガッ〜とやって、牛乳混ぜただけ。
下ごしらえって大事だな。

占めて500円ナリ。




今日は父の命日。
3歳児が生まれた年に亡くなったから、ちょうど3年経つのね。
今でも、ふと父のこと思い出すなぁ。
お父さん、お墓参りあんまり行けなくてゴメンネ。
私は元気で楽しくやってるから、心配ご無用♪♪


17:10頃、子供たちをお迎え。
ちょうど雨が上がってラッキー。

今日はベビーも3歳児も、初めて園外にお散歩に行ったみたい。
ベビーはバギー(6人乗りの大型ベビーカー)に乗ってお散歩。
3歳児は歩いて近くの神社へお参りに。ちゃんと二礼二拍手一礼をしてきたんだって。