本格カレー☆音楽教室開講

今日までの食費 9,562円 / 今月の予算 30,000円 (残高 20,438円)

今日の晩ごはんは

  • チキンカレー(840円)
  • 基本のナンとバターライス(80円)
  • レタスと水菜とトマトのサラダ(120円)

きょうの料理でナイル善己さんが紹介していたチキンカレーをパパと一緒に作ってみた。
4種類のスパイスを使った本格カレー。材料費高ついたな。

はじめにクミンシードを炒めるとインドの香りがふわ〜。
そして、ニンニク、しょうがを加えると素晴らしい香りのハーモニー。
玉ねぎを入れて13分くらい辛抱強く飴色になるまで炒めたら、後は簡単。

究極のチキンカレー出来ちゃったヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと辛いけど超ウマイ。お店の味。そして、ナンとよく合う!!
3歳児『お父さん、お母さん、作ってあげてありがとう』だって。
ベビーはナンがお気に入り。ムシャムシャ。

占めて1,040円ナリ。





ヤマハ音楽教室の開講日。

パパと3歳児が前方の席に座って、
私とベビーは最後方で見ていることに。

リズムに合わせて体を動かしたり、エレクトーンの鍵盤を叩いたり。とっても楽しそう。
一方、ベビーはドアにへばりついたり、他の子が座っている椅子につかまり立ちしたり。
照明のスイッチに手を伸ばそうとするので、こりゃイカン。まもなく退場。

50分で教室終了。


帰りに、文房具屋さんの閉店セールへ。
ぺんてるの16色入クレヨンを3割引で購入。
家に帰ると、さっそくお絵かき♪♪
テーブルの上まで書いてくれた(〃´o`)=3