ママ会

今日までの食費 17,340円 / 今月の予算 30,000円 (残高 12,660円)

今日の晩ごはんは

先週買ったスパイスでまたスパイスカレー♪♪
カイエンヌペッパー控えめにしたつもりが、やっぱりピリ辛
ベビーには激辛だったみたい?!ごめんね。

ブロッコリー美味しい〜。
カルボナーラ味さいこー。

占めて530円ナリ。




3歳児はパパに任せて、ベビーと一緒にママ会にお出かけ。
ベビーのクラスのママさん10人くらいとその子供たちが集まった。
一緒にランチ(デリバリーの中華)を食べて、お菓子をつまみながらおしゃべり。
子育ての話、仕事の話、近所の話などなど。
3歳児と同じクラスの男の子も来ていて、ベビーを見るなり
『○○(3歳児)くん、ちっちゃくなっちゃった』だって(*^_^*)


その頃、3歳児とパパは家で遠足ごっこ
火曜日の遠足に備えて、レジャーシートの上でお弁当を食べる練習。
水筒のお茶を弁当箱の中にこぼしたり、おにぎりをボロボロこぼしたり、
トマトをピックごと口に入れてしまったり色々失敗しながらも完食。

それからiPadに夢中でウンチを漏らしてしまったようで、
パパからiPad禁止令が発令された。