仕事休んで病院へ

今日までの食費 16,316円 / 今月の予算 30,000円 (残高 13,684円)

今日の晩ごはんは

  • はんぺんお焼き(200円)
  • キャベツときゅうりの塩昆布漬け(50円)
  • かぼちゃの味噌汁(70円)
  • 黒豆ごはん

今日は仕事を休んだから、晩ごはんはゆっくり準備。
野菜を漬けて、かぼちゃを切って、はんぺんお焼きを成形してから
子供たちをお迎えに。余裕があるっていいなぁ。

子供たち、お焼き気に入ってくれたみたい。

占めて320円ナリ。




昨日、保育園にお迎えに行ったとき、
先生『明日の保護者説明会は参加されますか?』
あー、忘れてた。16:00からかぁ。年休余ってるし休むか。

今朝、3歳児うんちを漏らした。
やっぱ下痢ピーだな。仕事休みついでに3歳児を病院へ連れて行こう。

ベビーはパパに任せて、いつもどおり園バスで通園。
3歳児を病院に連れていくと、胃が張っていて、腸も動きが鈍くなっていると言われた。
吐き気を抑える薬と、整腸剤、ついでに私の風邪薬も処方してもらった。
病院の診察後、保育園へ。

3歳児をお見送りした後、家に帰って録画したドラマの消化。
かなり見れたぞ。満足満足。

結局、保護者説明会は欠席。
保護者説明会に参加すると、車でのお迎えNG。
台風来てるのに、子供二人連れてバスで帰ってくるのは面倒だ。
なんか休みをとった目的を果たさず本末転倒だが、ゆっくりできたからいいか。