ベビー初たっち☆夏祭り

今日までの食費 9,837円 / 今月の予算 30,000円 (残高 20,163円)

今日はパパも私もお休み。
夕方から保育園の夏祭りがあるからね。

パパは朝から定期検査のため病院へ。
尿検査とエコー。特に異常なし。
検査の後、散髪。いつもより短く男前に。


一方、私と子供たちは、午前中、近所の小児科へ。
3歳児のブツブツはなんだろう。
先生『突発性発疹でしょう』
飲み薬を処方してもらった。
診察が終わった後、保育園に登園。


子供たちを預けて家でのんびりランチを食べた後、美容院へ。
2ヶ月半ぶり。あーすっきり。

16:00頃、修理に出した車を受け取り。
スイフトさようなら〜。


そして、夏祭り。
良心的な価格のフランクフルトやポップコーンを食べていると、
祭りの目玉である子供たちが育てたジャガイモが使われているというカレーライスの時間。

カレーライスの行列が落ち着くのを待っていると…
立った!立った!ベビーが立った!!
何にも捕まらないで立ってるよ。今日は記念すべき一日だな。

カレーライスを食した後、子供たちの盆踊りが始まった。
ベビーはパパといっしょに手を動かしてた。
3歳児は、先生の動きを見ながらなんとなく踊ってた??


帰宅して、子供たちをお風呂に入れた後、
ベビーが熱を出した。38.3℃
頑張りすぎたかな(*^_^*)