年休とって家事モロモロ

今日までの食費 25,237円 / 今月の予算 30,000円 (残高 4,763円)

今日は屋内排水管の掃除業者が各住戸を回ってくる日。
年休とって家にいよう。

子供たちはパパに送ってもらって、
さあ掃除開始。

まず布団乾燥機をかけて、カーテン洗って干した。
最近窓開けること多いから、カーテン汚れちゃうんだよね。
敷パッドとか、枕カバーとかも洗濯。
その間に掃除機かけて、洗面所の拭き掃除もした。
洗濯物干したら、次は網戸をボロ布でフキフキ。真っ黒!!
ついでにベランダと玄関の掃き掃除。
最後に排水口も掃除しておこ。業者の人の手前、恥ずかしいからね。


もう10時過ぎか。
家事を終わらせて食品の買い出しに行こう。
ついでに通帳記入もしなきゃな。


昼前に帰宅。
ゆっくりご飯食べながら、録画しておいたドラマを見た。
なんて充実してるんだぁ。休みって最高だ。


ドラマを見終わってしばらくすると、
排水管の掃除業者の人が来た。
台所、お風呂、洗濯機の排水管に管を入れて、
高圧のお水でシャーっと掃除。5分くらいで終了。
ありがとうございました☆


晩ごはんの支度をして、
16:00頃、いつもより早めに子供たちを保育園にお迎え。
3歳児『今日何でおやすみしたの?』
私『大事な用事があったからだよ♪』



今日の晩ごはんは

今日は時間があるから、真面目に作ってみた。

肉野菜巻きはベビーには食べづらいと思って小さく切ったけど、
意外にも大人用の大きさのものをほしがって全部口に入れてしまった(^_^;)
おいおい、大丈夫か??


晩ごはんの後、
母にずっと前にオランダ土産にもらったチョコを使って
チョコの成形パンを焼いた。
私のせいで、子供たちがなかなか寝付けず
結局22:30就寝。ごめんねー。でもパン作りたかったんだ。
明日の朝、みんなで食べようね。