初めての人間ドック

今日までの食費 12,778円 / 今月の予算 30,000円 (残高 17,222円)

結局、検便は提出できなかった。
ま、検査結果がでないだけだからいいか。

採血、採尿、肺機能検査、
眼圧・眼底、婦人科、
視力、聴力、身長、体重、腹囲、
骨密度、問診、

いよいよ上部内視鏡、、、、

初めてだから鮮明な画像が取れないということで
カメラの小さい鼻から入れる内視鏡はNG、
さらに授乳中ということで鎮静剤の使用NG。
普通に口からのを受けることに。

はじめにマズーい水薬を
ちっちゃいコップ一杯飲んで
胃の中の泡を消す。マズーい。
次に喉にシュッシュって霧吹きみたいなので麻酔。
暫く口の中に含んで、許可がでたらごっくん。
マウスピースをくわえて、、、

オエッ!!

体の中に棒が突っ込まれてるのがすごい分かる。
ヨダレは飲み込むとむせるとのことで、口からダラ〜。
先生『胃の中、キレイですよ(*^_^*)』
検査が終わったら、抜け殻状態。
先生なんか言ってたけど、たぶん受付に戻れってことだね。。


最後に今日の結果について、医師の診断を受けた。
先生『健康ですよ。敢えて言うなら、血小板の数値が若干低いですねぇ。
気になるようなら近所のクリニックへ行ってみて下さい。』


昼過ぎに人間ドックは無事終了。
帰りに食堂のタダ券をもらったから、せっかくなので食べてきた。


今日の晩ごはんは

  • 夏野菜とひき肉のカレー
  • ナン