防災訓練

今日までの食費 31,902円 / 今月の予算 30,000円 (残高 -1,902円)

保育園の防災訓練で
16:30に引き渡しということで、
1時間休をとってバスでお迎えに。
※行事だから車でお迎えNG。

子供たちが食べたという非常食を試食。
パックのごはんにレトルトカレー
それに缶詰のパン。結構おいしいじゃん。

園庭に行くと、子供たちが集まっていた。
幼児(3歳〜5歳)は、かわいい防災頭巾をかぶっている。
うちの3歳児見っけ。携帯で写真を撮ろうとしたけど、
動きを止めてくれやしない。ぶれぶれの写真しか取れなかったヨ。

親に引き渡された後、
園庭で園長先生と近所の消防署の方のお話。
園児も保護者もざわざわしていて
誰も聞いてないんじゃない??って感じだった。



今日の晩ごはんは