お手紙に名前

今日までの食費 11,363円 / 今月の予算 30,000円 (残高 18,637円)

夕方に保育園にお迎え。
3歳児『今日お手紙書いたよ(^^)v』
お手紙には、東海道線とひらがなでお名前の一部が!!
おー、すごいじゃん。

今日はお正月遊びのをやったらしい。
お餅つきをしたり、全園児でかるた取りしたり。
3歳児は2枚、ベビーは1枚ゲット。頑張ったね。


今日の晩ごはんは

  • (買ってきた)チキンカツ
  • カレーマヨちくわ
  • なすとそうめんの味噌汁
  • 三色ごはん

味噌汁を作った後、鍋の火をつけっぱにしてた。
気づいた時には、そうめんがやたら太くなってた。あーあ。


晩ごはんの後、お風呂に入った。
お風呂で鼻歌を歌っていると
私『おじいさんもtoi! toi! toi!』
3歳児『おじいちゃんだよ!"ちゃん"じゃなくて"さん"』
よく覚えてるねぇ。確かにそーだわ。
3歳児『女の子だから"ちゃん"なの。おじいちゃん』
ん?