登園基準の解釈

今日までの食費 5,436円 / 今月の予算 30,000円 (残高 24,564円)

パパがジョギングを開始。
少し早めに起きて近所を走ってきたようだ。
いつまで続くかな。。

さてさて3歳児の今朝の体温36.0℃。
しかしインフルエンザだったから、
保育園はしばらくお休み。

保育園にお休みの連絡。
私『今日、明日はお休みさせます。明後日以降は様子見て決めます。』

しばらくして保育園から折り返し電話がかかって来た。
先生『インフルエンザの場合、医師の診断を受けてから5日経過、
している必要がありますので、今週いっぱい登園できません。』

はぁ??

保育園からもらった資料には、
発症した後5日を経過し、かつ解熱した後3日を経過するまで』と書いてある。

普通に考えれば、発症日=発熱した日でしょ。
保育園の解釈では、発症日=医師の診断を受けた日なの????
3歳児の場合は、土曜の夜に発熱して、月曜の朝に診断を受けたわけだから、
発症日が解釈の違いによって、2日も変わるじゃん。イラっ。

資料から読み取れない解釈を押し付けられたことに激しく抗議。
頭にきたけど、今週いっぱいのお休みは受け入れるしかない。



今日の晩ごはんは

  • 塩豚
  • 炊き込みご飯