3月生まれのお誕生日会

今日までの食費 10,071円 / 今月の予算 30,000円 (残高 19,929円)

午後は仕事を休んで、
保育園の3月生まれの誕生日会に参加。
3歳児が3月生まれだからね。

先月に引き続き、全園児のまえで踊ることに(^_^;)
踊りのリハーサルをしていたら、一組の夫婦が遅れて登場。
パパ、ママどちらが踊られますかと先生に聞かれ、パパが踊ることに。
5人のママたちの中で、パパが一人だけ。
遅れてきたママ『うわぁ〜、紅一点の逆だね。乙一点!!
(*≧m≦*)ププッ

誕生日会が始まり、保護者の踊りが無事終了。
次に、誕生日の子が一人ずつ前に呼ばれ、みんなに歌を歌ってもらうイベント。
3歳児、歌ってもらう前に、みんなの前で先生と問答。
先生『好きな食べ物はなんですか?』
3歳児『カレーです』
先生『将来何になりたいですか?』
3歳児『ロボットです♪♪』
子供らしい素晴らしい回答だ。


今日の晩ごはんは

  • 干物(つぼ鯛)
  • ごぼうサラダ
  • 小松菜とウィンナーとトックの和風スープ
  • ごはん