母が無事に到着

今日までの食費 11,149円 / 今月の予算 30,000円 (残高 18,851円)

母が来てくれる日。
母は一人で電車を乗り継いで移動することにドキドキしているみたい。
上京したての頃、自分もそうだったな。

夕方、自宅の最寄り駅の改札口で母と待ち合わせ。
案の定、待ち合わせの改札口を間違えてくれた。
テンパッてたんだなー。とは言え、無事に到着できてよかった。

一旦、家に帰った後、
母と一緒に保育園にお迎えに行った。
母は久しぶりに孫たちに会えてとっても嬉しそう。


今日の晩ごはんは

  • 焼き飯
  • コロッケ
  • 麸の味噌汁

母がおみやげに買ってきてくれた
お麩の即席みそ汁を早速食べた。
お湯の量が少なかったようで味濃いめ。

3歳児は、おばあちゃんがいることが嬉しくて、
食事中、体をグネグネさせている。行儀が悪いぞ。
甘えて、おばあちゃんに食べさせてもらってるし。
まったく┐('д')┌