私と3歳児の誕生日

今日までの食費 20,149円 / 今月の予算 30,000円 (残高 9,851円)

今日は私と3歳児の誕生日。
これからは4歳児だな。

近所の桜は満開。今年の桜は早いな。

午前中にトイザらスへお出かけ。
もう4歳なのだから、自分でプレゼントを選んでもらうことに。
私の誘導作戦で『学研の100だまそろばん』をチョイス。
簡単なたし算、ひき算が出来るようになるといいなー。

午後はパパと4歳児はヤマハ音楽教室へ。
私と母と2歳児は最寄り駅近くで食品の買い出し。
家に帰る途中、ばったり会社の先輩と娘さんに遭遇。
なんという偶然。


今日の晩ごはんは

  • ちらし寿司
  • 春巻き
  • 舞茸の天ぷら
  • 豆腐ドーナツ

母に誕生日のごちそうを作ってもらった。
私が『ちらし寿司』と『春巻き』をリクエスト。
2歳児は揚げたての舞茸の天ぷらをたらふく食べてた。
豆腐ドーナツはrick0530さんに以前教えてもらった簡単レシピで。
もちもちして子供たちに大人気♪♪


誕生日の締めはバースデーケーキ。
母に買ってもらった丸いケーキ(^o^)v
お腹いっぱいだったけど、美味しくいただきました。