何かを察してグズグズ

今日までの食費 17,659円 / 今月の予算 30,000円 (残高 12,341円)

今日は2歳児の経過歯科健診。
私は仕事休み、2歳児も保育園お休み。

朝、4歳児が保育園に行きたくないと激しくグズグズした。
おそらく、私と母と2歳児は家にいるのに、
どうして自分だけ保育園に行かなきゃいけなんだ??と思ったのだろう。
(今日はECC課外教室があるから行ったほうがいいでしょ。)

園バスに遅れるからと、パパが半ば無理矢理に連れ出した。
園バスに乗せるときも、柵にしがみついて大変だったみたい。


私と母と2歳児は、午前中に健診へ行った。
30分程度で終わったので、テラスモール湘南にお出かけ。
私の靴を購入。母が色違いを買おうとしたけど拒否。
その後、2歳児の帽子を母に買ってもらった。
土曜日に4歳児に買ってもらったものとサイズ違い。


夕方、保育園に4歳児をお迎えに行った。
4歳児、朝グズグズしてたけど、
園バスに乗り込んだ後は普段と変わらない様子だったようだ。
なぁ〜んだ。


今日の晩ごはんは

  • そうめん
  • (買ってきた)天ぷら

お買い物で疲れたから、今日は手抜き。
そうめんと買ってきた天ぷら。
久しぶりにつるつるっとイイね。