東京スカイツリー

今日までの食費 25,678円 / 今月の予算 30,000円 (残高 4,322円)

早起きして、母が前から行きたがっていた
東京スカイツリーにお出かけ。
8:30くらいにスカイツリー着。
それでも入場券購入まで40分待ち。

やっと入場券をゲットして、いざ展望台へ。
エレベータは4基あり、四季をイメージした内装になっている。
私たちは夏のエレベータに乗り込んだ。
50秒程度で地上350mの展望台へ到着。

展望台から見える景色は、
シムシティ(箱庭都市を作るゲーム)の街みたい。
東京ドームや国技館、東京タワーなど色々見えたぞ。
曇りだから、あいにく富士山は見えなかったけど。
せっかくだから地上450mの天望回廊にも行ってみた。
疲れたのか、お腹がすいたのか、4歳児はご機嫌斜め。

地上に下りてすぐにランチ。
北海道の回転寿司『トリトン』がこんなトコロにあるとは。
ランチはトリトンに入ることに。
4歳児はご機嫌を取り戻し、母も満足した様子。

ランチの後、フードコートの
四つ葉ホワイトコージでアイスを食べた。
その後、プラレールショップで母から子供たちに
プラレール車両を買ってもらった。
E233系旭山動物園号。4歳児とっても嬉しそう。

16:00頃、家に到着。あー疲れた。


今日の晩ごはんは

  • ステーキ
  • サラダ
  • じゃがいもと卵のコンソメ炒め
  • ごはん

昨日OKストアで買ってもらったステーキ肉を焼いて食べた。
かなりのボリューム。柔らかくて美味しい♪♪
子供たち用に牛薄切り肉を焼いて
焼肉のタレをかけたものを用意したけど、
あまりお気に召さなかった様子。
高いお肉なのにもったいないぞ!

今日は贅沢な一日だったな。