2歳児の個人面談

今日までの食費 3,538円 / 今月の予算 30,000円 (残高 26,462円)

今日、2歳児の個人面談があった。
今年から、個人面談の日でも車でのお迎えOKになった。良かったー。
いつものお迎えの時間より少し早く行かなきゃだから、
気合を入れて終業時刻と同時に会社を出て、
急いで保育園へ向かったら、逆に早すぎた。。
前のひと始まってないじゃん。

20分ほど待って、やっと面談。
面談の内容はこんな感じだったかな。
最近おしゃべりが上手になり、言葉を覚える意欲もある。
とくにアルファベットに興味を示している。
ただ、言葉で気持ちを上手く伝えられないときもあり、
手がでてしまう。お友達をパチンすることも。

??(゚д゚lll)ガーン

多少落ち込んだ私に先生がフォロー。
この時期の子供にはよくあることで、
うちの2歳児が特にひどいわけではないとのこと。

あとは食事のとき、食べるスピードが遅く、
遊び食べをすることもあるとか。
まぁ、家でも同じだな。


今日の晩ごはんは

  • アスパラのベーコン巻き
  • ラタトゥイユ
  • (昨日の残り)小松菜のあんかけ卵のせ
  • ごはん