4歳児の個人面談

今日までの食費 5,532円 / 今月の予算 30,000円 (残高 24,468円)

今日は4歳児の個人面談。
2歳児の時より、時間が遅め。
ゆっくり家に帰って、晩ごはんの下ごしらえをしてから保育園へ。

個人面談の内容はこんな感じ。
4歳児は真面目でとても優しくて、みんなに好かれている。
うちの4歳児のとなりの席は人気のようだ。
それから、お当番さんの日は、人一倍はりきって
お昼寝布団を片づけ、身支度を済ませ仕事に望む。
2人一組なのだが、もう一人の子の準備が遅い場合、
うちの4歳児はちゃんと待ってあげることが出来る。
(他の子なら、気にせず自分ひとりで始めようとするらしい)

子供らしい純真さも、先生は癒されるそうだ。
虫の死骸を見つけて、
4歳児『どうしたのかな〜。大丈夫かな〜。』と心配していると、
5歳児クラスのお兄さんたち『お墓に埋めてあげようか』
4歳児『イイね。そうしよう。』と埋めるのお手伝い。

特に仲良しのお友達は○○くんで、馬があうらしい。
○○くんは活発なタイプで、戦隊ごっこや相撲ごっこをしているらしいぞ。
やり過ぎて危ない時は注意するようにすると先生がおっしゃっていた。

歯みがきも丁寧にしており、他の子のお手本になることが多いとか。
(これには若干疑問だけれど、、、)

ただ、人見知りはするようで、
ECCの外国人講師の登場に最初は固まっていたらしい。
徐々に慣れてきているようだが。

以上。ほとんど良いことばかり。


今日の晩ごはんは