いざバーゲンへ

今日までの食費 24,230円 / 今月の予算 30,000円 (残高 5,770円)

今日はデパートのバーゲンセールへ。

横浜の地下街へ下りるエスカレーターで冷やりとしたことが。
パパと2歳児は先へ行っちゃったから、
私が折りたたんだベビーカーを片手に、4歳児と一緒に下りることに。
右側を空けて4歳児より下側に自分が行かなきゃと思って、
私が先にエスカレーターに乗って、その後、4歳児の手をとろうとしたところ、
4歳児がわんわん泣いて、下りようとしない(;・∀・)

何してるの!!!
必死に4歳児のもとへ上ろうとしても、全然ダメ。
ベビーカー片手じゃ、エスカレーターの下がる速度に追いつけない。
その間、4歳児は大泣き・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

諦めて、一回下りて、後で迎えにいこうとしたところ、
親切な女性が4歳児を抱っこしてエスカレーターに乗せてくれた。
4歳児、下りエスカレーターは一人じゃ一歩を踏み出せないのだと反省した。

で、結局、バーゲンでは何も買えず仕舞い。
パパの意地悪な予想通り。


今日の晩ごはんは