2歳児もヘルパンギーナ

今日までの食費 9,165円 / 今月の予算 30,000円 (残高 20,835円)

4歳児、すっかり元気になったので
二人とも今日から保育園へ登園。

10時頃、保育園から職場に電話がかかってきた。
今度は2歳児が発熱だそうだ。40℃近くあるってさ。
4歳児のヘルパンギーナもらっちゃったんだな。

午前中で仕事を切り上げて、
13時過ぎに保育園へお迎え。
4歳児、お昼寝してたみたいですんごい機嫌悪い。
2歳児は先生に抱っこされて、ぐったりで眠れない様子。
とりあえず家に帰って、診察開始時間までノンビリしていよう。

16時頃、病院へ連れて行った。
やはりヘルパンギーナと診断された。
こりゃ、明日も保育園お休みだな。


今日の晩ごはんは

  • さんまフライ
  • ほうれん草と卵とツナのサラダ
  • ごはん
  • ぶどう