はまぎんこども宇宙科学館

今日までの食費 14,114円 / 今月の予算 30,000円 (残高 15,886円)

お昼ごはんを食べたあと、
はまぎんこども宇宙科学館へお出かけ。
会社の先輩に聞いて行ってみたかったんだよね。

プラネタリウムギリシャ神話のお話を見た。
お父さんは、ナレーションが水樹奈々だったことに満足していた。
子供たちも、それなりに楽しんでいたようだ。

プラネタリウムの他にも、科学の仕組みを楽しく学べる
展示物がいっぱいあって予想以上に面白かった。

4歳児は、自分の影が3色に分かれて見えるカラーシャドーや、
風がピューピューでているところに発泡スチロールのボールを
浮かせて遊ぶところが気に入ったみたい。
2歳児は色々触りまくって楽しんでいた。


今日の晩ごはんは

  • 蒸し野菜
  • チキンライス