結婚式

今日までの食費 17,292円/ 今月の予算 30,000円 (残高 12,708円)

午前中に、お父さんと子供たちで
マンションの一般住戸の抽選登録へお出かけ。
昨日の夜の段階で、要望書がゼロだったお部屋を登録。
抽選無しでゲット出来ますように(○ `人´ ○) タノンマスー!


夕方から義妹の結婚式。
会場は東京タワーのすぐ近く。
会場へ到着してすぐ、お義父さん発見♪
お父さんと子供たちは、お義父さんと一緒に
東京タワーの展望台へお出かけ。

私は訪問着の着付け。
ヘアと着付けを頼んだはずだが、
なぜかメイクまでオーダーされていたらしい。
義妹が気をきかせてくれたみたいだな。さんきゅ。
訪問着は初めて袖を通したが、落ち着いた柄でいい感じ。


結婚式は東京タワーを見上げることが出来るチャペルで人前式。
みんなに祝福されて、素敵な式だったわ。゚(゚ノД`゚)゚。

子供たちも、天使になって大活躍。
まず、4歳児が開式宣言。何度も練習したからバッチリ決まった。
それからリングボーイ(指輪を2人のもとへ運ぶ役)。
最後に、2人の退場をシャボン玉で演出。
手がベタベタになったけど楽しかった♪♪


披露宴は、オープンキッチンでいい雰囲気の会場。
義妹夫婦のおもてなし演出が随所に見られて感心した。
お料理も美味しかった。フォアグラ寿司とかねゝ(*´Д`)ノ
2歳児はシャツの袖をベタベタにしながらお料理を堪能していた。

披露宴終盤、新郎新婦がそれぞれの両親への手紙を読むシーン。
子供たちはお腹がいっぱいになり、会場内をウロウロ。
2歳児にいたっては、ニタニタしながら
『うんち〜』と叫びながら走り回っているヽ(;´Д`)ノヤメテー

慌てて、子供たちを会場の外へ連れだした。


披露宴は無事に終了。
着替えを終えて式場を出たのは、もう22時くらいだったかな。
今晩は、お義父さん、お義母さんが準備してくれた、
式場近くの高級ホテルで一泊することに。

疲れたけど、今日一日楽しかったわー。