運動会のリハーサル

今日までの食費 19,712円/ 今月の予算 30,000円 (残高 10,288円)

今日は運動会のリハーサルがあるから、
ちょっと早めに登園しなきゃ。
そのため、園バスではなく車でお見送り。

お父さんが4歳児を教室に連れて行くと、
他の子供たちが国旗のフラッシュカードをして遊んでいたようだ。
ベネズエラとか大人でもちょっと分からないような国旗の名前を
すらすら答えていたらしい。

うちの子も負けてられない!!
早速、お父さんに『タッチ!うごく ちずこっき』という
アプリをダウンロードしてもらった。
国旗フラッシュを見たあとに、国旗クイズ(3択)。
なかなか良く出来たアプリだ。
これで、4歳児も国旗博士になれるぞ(*^^*)


今日の晩ごはんは

  • 牛肉と大根の炒めもの
  • ほうれん草のナムル
  • ごはん