ECCの参観日

今日までの食費 5,711円/ 今月の予算 30,000円 (残高 24,289円)

今日は、4歳児のECC課外教室の参観日。
今回はお父さんに行ってもらった。

お父さんは、うちの4歳児をはじめ、
みんな大きな声で発音が良かったと関心していた。
うちの4歳児は若干、注意散漫な感じだったみたいだが。。。

来年4月から始まるスーパーラーニングコース(+4,000円/月)の宣伝と、
『もとを取りたいのなら、毎日5分でも良いから英語を聞かせましょう』という
保護者への戒めのメッセージ。うちは週2回くらいしか、まともに聞かせてないなぁ(;´∀`)…
スーパーラーニングコースは他のお友達はどーするのかな?
うちは普通のコースでも十分な自宅学習ができていないから、
やらない方向で検討しようと思うけど、お友達がみんなやるんだったら迷うな。


参観が終わる頃に保育園に車でお迎えに行こうと思っていたんだけど、
思いがけず残業してしまったので、お父さんと子供たちにバスで帰ってきてもらうことに。
バス停まで迎えに行って、その後、みんなで外食して帰りました。