待ってました!母到着

今日までの食費 10,624円/ 今月の予算 30,000円 (残高 19,376円)

夕方、母と駅で待ち合わせ。
今日の晩ごはんは母のお土産のお寿司を食べよう。

家に到着。
Amazonで注文しておいた母へのプレゼントの
不在連絡票がドアポストに入っていた。
じゃ、本人に荷物を受け取ってもらおう。

幸和製作所 テイコブファッションカート トマトレッド FC01

幸和製作所 テイコブファッションカート トマトレッド FC01

母を家に残して、私一人で保育園にお迎え。
4歳児の先生からゴム紛失事件の真相をきいた。

保育園のお昼寝用布団のカバー代わりに
バスタオルを2枚持たせていて、
2枚を束ねるためにゴムを準備している。
1ヶ月くらい前だったかなぁ、4歳児のゴムが紛失した。
どーせ、4歳児が遊んでいて失くしたのだろうと思っていた。

ところが、、、

真相は、ある子供が
6、7人くらいのゴムをまとめてトイレに流したのだそうだ。
そのおかげで、トイレが詰まって業者を呼ぶ騒ぎになったみたい。

その子の告白で、ことの真相が最近明らかになったんだってさ。

みんな多かれ少なかれ悪いことを経験してして大人になるからねぇ。
自分から正直に告白できたことだけでも評価に値する。


今日の晩ごはんは