昨日の出来事

今日までの食費 16,780円/ 今月の予算 30,000円 (残高 13,220円)

今朝、園バスのバス停へ行く途中、
2歳児がクイズを出題。
2歳児『まぁるくて、とっても四角いものな〜んだ?』
んんん??
2歳児『正解はーーーーコップ!!
なるほどね(・∇・*)ナットク!


午前中に、ガス給湯器の点検。
母に立会いしてもらった。
最近、風呂のお湯はりをするたびにエラー表示が出て心配だったんだ。
ただし、電源OFF/ONするとエラーが消えるから、
1〜2週間使い続けていたんだけどね。

点検の結果、給湯器本体を取替しなきゃなんだって。物品を取り寄せてから、取替工事。費用は貸主負担。
工事が混み合っていて、いつ工事できるか分からないらしい。


夕方、保育園にお迎えに行くと
先生『昨日、○○くん(4歳児)の様子に変わったところはありませんでしたか?』

(。ω゚)ン?
いたって普段通りだったけれど、、、

昨日、メロディオンの練習のとき、
先生のお話を聞いていなかったことを
お友達に注意されて泣いてしまったみたい(゚ーÅ) ホロリ
そんなことがあったんだ。。

今日の晩ごはんは

  • コロッケ
  • もやしのカレー酢炒め
  • きゅうりの味噌漬け
  • 豚肉と大根の中華スープ風(どーみてもスープだが"風"なんだと)
  • ごはん

2歳児が晩ごはんのとき、いつもの如くグズグズ。
母『ちゃんと食べないと、鬼さんが見てるよ!』
そっか、、鬼ねぇ。

節分の鬼のお面を出すと
喜んで、パクパク食べてくれた(*^_^*)