4歳児のヤマハでの様子

今日までの食費 23,425円/ 今月の予算 30,000円 (残高 6,575円)

午前中にOKストアに行って、
午後は4歳児とヤマハ音楽教室へ。

ヤマハに行くと、4歳児の集中力なさが心配になる。
みんなで先生のエレクトーンの周りに集まって
歌をうたうとき、列に並ばず、後ろのほうでフラフラ。
見てるとイライラする。。

レッスン終盤、先生がピアノで弾いた音を聞いて、
小さいホワイトボードの五線にマグネットの音符を置く
問題形式のレッスンがある。最後の問題で、
先生が右手でミミレレド、左手でソソドと弾いたのだが、
4歳児は左手の音符の位置が分からなかったようで涙(;_;)
悔しかったんだろうね。頑張ろう。


明日から12月なので、夕方にカレンダーをめくった。
カレンダーの裏に2歳児画伯が絵を書いてくれた(*^_^*)


今日の晩ごはんは

  • イカのグリル
  • (残り物)セロリと海苔のらっきょう酢漬け
  • (残り物)千切り野菜のスープ
  • ごはん