OrbiYokohama

今日までの食費 4,072円/ 今月の予算 30,000円 (残高 25,928円)

午前中に、OrbiYokohamaにお出かけ。
動物とか自然の映像を楽しむアミューズメント施設。

なかなか楽しかったのは、
アニマルペディア、40,000、10,994、シアター23.4。

アニマルペディアは大画面の前で手をぐるぐる回すと、
カーソルが出てきて、カーソルを合わせた動物の説明が見られるというもの。
子供たちが2回も楽しんでいた。

40,000は世界中を飛び回っているような映像体験ができて
私と母はこれが一番たのしかった。

気持ち悪かったのが75。昆虫の世界。
まるでお化け屋敷みたいで、気味悪かった。

一番印象に残ったのが60。
世界最大のトカゲ「コモドドラゴン」の狩りの様子を3Dシアターで鑑賞。
途中、真っ暗になったと思ったら、
狩りの残酷なシーンを想像させるような気持ち悪い音、
風が吹いたり、床が振動したり。大人でも怖かった。

寝る前に4歳児と
コモドドラゴン怖かったね〜』と思い出していたら、
本当に怖くなったようで、泣き出してしまった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
一方、2歳児は疲れたようで早めに就寝。


今日の晩ごはんは

  • 玉子焼き
  • ウィンナーのオーブントースター焼き
  • ちくわキュウリ
  • ごはん