長靴登園

今日までの食費 5,820円/ 今月の予算 30,000円 (残高 24,180円)

午後から雨マークが出てたから
子供たちに長靴を履かせて行かせた。

午前中は雨が降らなかったから
公園にお出かけしたらしいのだが、
安全性の問題で大型遊具は長靴NGなんだって。
4歳児は、園の靴を借りて遊んだようだ。

先生から、
長靴の登園の日でも、晴れ間に外遊びする可能性があるので
外履きシューズを持ってくるか、
予め予備のシューズを園に置いておいてくださいと言われた。ええっー。
もう、いっその事、微妙な天気の日は長靴で登園させないってのが楽だな。

夕方、家に戻ってしばらくして、注文しておいた座椅子が届いた。
新居でソファとか夢見ていたけど、
子供が小さいうちは家具をむやみに増やさない方針に決めた。
つまり、今と同じく座卓+座椅子。
今使っている座椅子は座面の生地が破れてきたので、
引越し前だけど新調したというわけ。

今日はお父さんは飲み会。
会社の先輩の誕生日会だって。