音楽発表会

今日までの食費 24,270円/ 今月の予算 30,000円 (残高 5,730円)

今日は音楽発表会の日。
8:15までに登園って、いつもより早い!!
案の定、朝はバタバタで、
お父さんと子供たちに先に出発してもらった。
私は後から追いかけて、何とか開始前に間に合った。

4歳児クラスのメロディオン演奏。
「チューリップ」「かえるのうた」「ちょうちょ」を演奏。
1本指で弾いていたのが気になったが、
みんな1本指だったから、そういう指導だったんだろうな。

他のクラスの演奏があった後、
いよいよ4歳児クラスの音楽劇。
うちの4歳児はおじいさん役で登場。衣装もなかなか決まってるね。
4歳児『お天道さま、お天道さま、どうか私達に子供をください』
声ちっちゃっ!でも、最後までしっかりとセリフや歌を担当。ほんと立派です。

最後に4歳児、5歳児クラスの合奏『勇気100%』。
4歳児はトライアングルを担当し、合奏を最高レベルへ導いた。

音楽演奏会の終わりに、
園児一人ずつ、来年の目標を聞かれ、
うちの4歳児『来年は泳げるようになりたいです(*^_^*)』だって。
ありゃ〜、スイミング通わせるのは3歳児だけにしようと思っていたけど、
5歳児も興味もっちゃったかなぁ。

演奏会は無事終了。
駅ビルでランチを食べた後、
4歳児とお父さんはヤマハ音楽教室へ。

ヤマハから帰ってきた4歳児は発熱。
夜には39℃の熱を出してしまった!