国立科学博物館

今日までの食費 XX,XXX円/ 今月の予算 30,000円 (残高 XX,XXX円)

こどもの日。
上野の国立科学博物館にお出かけ。

途中、御徒町うさぎや
どら焼きと柏餅を購入。
上野公園でパクリ。
老舗のお菓子は美味しいなぁ。

国立科学博物館近くの広場で
絵本のフェアがやっていたので、
ついでに、ぶらぶら。

絵本に夢中になっていると、
3歳児や5歳児を見失うことが数回。危ない危ない。
結局、バムとケロの小さな絵本を1冊購入した。

その後、いざ国立科学博物館へ。
予想以上に広くて、疲れたー。
博物館だけあって、非常にマニアック。
なんとなく心に残るものが数点あればよしとしよう。

3歳児、疲れてもう歩けません。
上野付近でごはんを食べようと思ったけど、
結局よい店が見つからず、自宅付近のガストで晩ごはん。