夏祭り

今日までの食費 XX,XXX円/ 今月の予算 30,000円 (残高 XX,XXX円)

今朝、玄関の前に弱ったセミがいた。
お父さん『セミは土の上に出てきたら1週間くらいで死んじゃうんだよ』と子供たちに話すと、
3歳児セミはすぐ電池切れちゃうんだねぇ。』
ぷっ、カワイイ発想(*^_^*)


17:00から保育園の夏祭り。
お父さんは1日年休、私は1時間休とって参加。
お父さんと2人で16:45くらいに保育園に行くと、
3歳児『お迎え遅かった・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン』
ごめん、ごめん。早い子は16:30にはお迎え来てるもんね。

3歳児と5歳児に、昨年と同じカブトムシ柄の甚平を着せて、
虫除けスプレーをして準備完了。

お祭りスタート。

ラムネ、フランクフルトを平らげたあと、
金魚すくいに挑戦。金魚は本物じゃなくゴム製の小さな金魚。
3歳児は3、4匹すくって、すぐにポイが破れてしまった。
5歳児は黙々と容器いっぱいにゲットしてた。
二人ともすくった金魚と引き換えに、
少し大きめのピカピカ光る魚をもらった。

輪投げにも挑戦。
簡単そうで、意外と上手くいかないね。
とは言え、二人とも2つ成功し、
妖怪ウォッチベビースターラーメンをゲット。

その後、カレーライスやかき氷を食べたり、
もったいないばあさん音頭やジンギスカンダンスを
みんなで踊ったり。楽しい夏祭りでした♪♪