研修で大失敗

今日までの食費 XX,XXX円/ 今月の予算 30,000円 (残高 XX,XXX円)

今日は、会社の研修で新宿へ。
2日間の研修の初日。

17:00までの研修だから、
保育園のお迎えは時間的に厳しい。
お父さんに年休消化も兼ねて休んでもらい、
お迎えは任せることに。

朝、研修会場へ向かう途中、
軽く迷ってしまったが、ギリギリ間に合った。

講師の先生が休み時間に非常階段の確認を
しておいてくださいと言っていたので、
最初の休み時間にさっそく確認してみることにした。

廊下に非常口に通じるドアがあって、
ドアを開けると業務用エレベーターのホールになっていた。
エレベーターホールの先にさらにガラスドアがあって、その先が非常階段だ。

講師の先生は、
『非常時にちゃんと動けるように、
ドアノブを回すところまでやっておいてください、
但し、その先は戻ってこれなくなるので行かないように!』
って言ってたなぁ。。

じゃ、あのガラスドアのノブを回すところまで
やらなきゃいけないのか、、、と思い、
非常口に通じるドアを開け、エレベーターホールに入った。

嫌な予感がして、今、閉めたドアノブを回してみると、
しまった、鍵が開かない!!
仕方なく20Fから1Fまで非常階段を降りることにΣ(゚д゚lll)ガーン

急いで降りなきゃ、休み時間終わっちゃうう。
階段をぐるぐる降りていると、
だんだん境目が分からなくなってフラフラしてきた。
こりゃ遅れてもいいから、安全第一でゆっくり行こ。

やっと1Fまで辿り着き、
その後、20Fまでエレベーターで上がり、
何食わぬ顔で教室へ戻った。
あー、疲れた。

研修一日目は無事終了。18:30頃、家に到着。
お父さんと子供たちがお風呂から上がったところだった。


今日の晩ごはんは