昨日の牛肉の残りで

今日までの食費 7,334円 / 今月の予算 30,000円 (残高 22,666円)

今日の晩ごはんは

昨日の牛肉がまだ半分以上残っている。
ということで、今日は肉じゃがを作りました。
しっかり味で美味しい。
今度からこのレシピで作ろう。

副菜の和え物はクックパッドのレシピより
オイスターソースを少なめにして、醤油を入れてみました。
具にきのこをプラス。
なかなか好き。


2歳の息子のトイレトレーニングで苦戦中です。

うんちはほぼ毎日教えてくれるようになったけど、
おしっこはまだ教えてくれる確率が低い。

普通のパンツを履かせてみたこともあるけど、
絨毯や布団の上にお漏らしされて、こっちがイライラするだけ。
結局またオムツに逆戻り。

今は『おなかムズムズが言えたらご褒美あげるよ』って、
食べ物でヤル気を引き出す作戦を決行中。
私が食べたいってのもあるけど、、へへへ。

今日はこんなシートを作ってみました↓↓

とりあえず1日目は5回ムズムズ言えたから、
ミスドのドーナツを買ってあげました。
当然私も食べる。へへ。
最近のお気に入りはキャラメルホワイト。うまー。


実家の母にお願いしていた座布団が送られてきました↓↓

2歳の息子のお食事椅子用です。
カバーはデニム地(上写真)とベージュの2種類作ってもらいました。
ベージュはアンパンマンの刺繍入り。
お母さん、ありがとう☆