アジの開きごはん

今日までの食費 9,453円 / 今月の予算 30,000円 (残高 20,547円)

今日の晩ごはんは

  • アジの開きごはん
  • ふろふき大根の肉味噌のせ
  • 水菜とひじきのサラダ
  • 豆腐と玉子の味噌汁

冷凍庫に眠っていたアジの開きを使って
混ぜご飯を作りました。
炊きたてご飯に焼いてほぐしたアジの身と
塩、煎りゴマを混ぜ混ぜして出来上がり。
シンプルで美味しい。

ふろふき大根の肉味噌は
冷蔵庫のストックおかずに作った鶏そぼろをアレンジ。
鶏は特売の鶏胸肉をFPでひき肉にしました。

水菜とひじきのサラダは
カリカリに焼いた油揚げをトッピング。
2歳の息子に気に入ってもらえました。


それにしても混ぜご飯って好き。
昼ごはんは残りご飯で
チャーハンとかおにぎりを作って食べることが多い。

今日の昼はソース焼きめしを作りました↓↓

余ってた焼きそばの粉末ソースを使いました。
ジャンキーだけどウマイ。


晩ごはんを食べた後、
お風呂掃除をしようと風呂場の照明のスイッチをカチっ、
カチカチカチカチ、、、

電球が切れてます。

パパに帰りに買ってきてもらおう!
ケータイに電話、、、切られた。
仕事中だったか。忙しいんだね。

仕方なく子供二人連れて
夜な夜なスーパーに電球を買いに行きました。
もっと早く気づくべきだったな。