サプライズプレゼント

今日までの食費 9,649円 / 今月の予算 30,000円 (残高 20,351円)

今日の晩ごはんは

  • アジの煮付け
  • 豆腐の落とし揚げ
  • 白菜とエリンギの味噌汁
  • ごはん

美味しそうなアジを見つけたので
めずらしく煮付けにしてみました。
クックパッドの『絶品☆簡単カレイの煮付け』を参照。
添えのネギ少し辛い。もうちょっと煮るべきだった。。

豆腐の落とし揚げは
子供の頃、母が作ってくれた味を
再現したかったのに全然違うなぁ。
後で本人に電話で聞いてみると、
豆腐、ツナ、玉子、生姜、ネギ、小麦粉でタネを作って、
油にポトンポトンっと落として揚げていくのだそうだ。
今度リベンジしてみよう。


スーパーから帰ると
郵便受けに何やら怪しい封筒が。
開けてみると、、、

真珠のネックレス↓↓

注文した覚えないぞ!!
贈り主も書いてない。
新手の詐欺かぁ?!

お店に問い合わせてみると、
お母さん(姑)からのプレゼントだった。
びっくりしたー。ありがとうございます。


プレゼントの謎が解けたところで、
2歳の息子を歯科医院に連れて行きました。
2ヶ月ぶりにフッ素を塗り塗り。

唾液リスクテストもお願いします〜。
ところが、唾液がなかなか採取できず断念。
先生に『簡単ですから、おうちでテストして下さい』と言われ
テストキットをお持ち帰りしました。