冬至

今日までの食費 20,949円 / 今月の予算 30,000円 (残高 9,051円)

今日の晩ごはんは

冬至にかぼちゃを食べると風邪を引かずに健康に過ごせるそうな。
詳しくは『冬至の過ごし方…なぜかぼちゃと柚子湯?』参照。

既に風邪ひいてるけど縁起かついで、今日はかぼちゃのいとこ煮
初めて作ったけど美味しい。冬至じゃなくても食べたいな。
甘党の2歳児は『これ美味しいね。マ〜マ』だって。

なすとズッキーニの味噌炒めは山盛りできちゃった。
本当はなすとピーマンにしようと思ったんだけど、
ピーマンが3個で98円。んんー、、、ちょっと高い。


今日はトイレトレーニングいい調子。
おなかムズムズ言えたねシールをいっぱい貼ることが出来ました。
『好きなところに貼っていいよ』って言ったら、
几帳面にシールの色と台紙の電車の色を揃えて貼ってくれました↓↓