大掃除

今日までの食費 29,644円 / 今月の予算 30,000円 (残高 356円)

実家の母から手作りのおせちが送られてきました。いっぱい作ってくれて感謝!!
本当は一緒に食べたいけど、今年は帰れないからなぁ。
来年は一緒に食べられるといいな。


今日の晩ごはんは

お隣さんに下仁田ネギをいただいたお礼に
お菓子をお返ししたら、また下仁田ネギいただいてしまいました^^

ということで、今日は下仁田ネギをぬたにして食べてみました。
レンジでチンしたネギと、味噌、酢、砂糖、からしを和えただけ。
うわぁ〜、美味し〜い。今日のメインは鮭よりむしろコッチだな。
これ下仁田ネギだから美味しいのかなぁ。今度普通のネギでも作ってみよう。

いつも使っているだしパック(鰹・さばベース)がなくなったので、
今日から同じメーカーの他のだしパック(いりこベース)を使ってみることに。
味噌汁に使ってみたけど、いりこだしって正直苦手だなぁ。がっかり。


パパが台所の換気扇とコンロ周りを掃除してくれました。
他にも照明のフードや、棚の後ろ、冷蔵庫の下、洗濯機と壁の隙間とか、
普段しないところをざぁーっと掃除しました。
2歳の息子も手伝い(邪魔?)をしてくれました。

頑張ったから今日は飲むぞ。
[rakuten:king-queen:10005402:detail]