ないもん星人

今日までの食費 2,540円 / 今月の予算 30,000円 (残高 27,460円)

今日の晩ごはんは

  • カレーチャーハン
  • かぼちゃとさつまいものポタージュ
  • 黒豆バナナヨーグルト

昼から明日の朝までパパはお仕事。
晩ごはんは2歳児とベビーの3人。
簡単に済ませましょ。

残り野菜を片付けるため、ポタージュを作りました。
野菜たっぷり入れたから、もったりしてるなぁ。
でも美味しい。おかわりー。


2歳の息子は『○○ないもん』ばっかり言っている。
『おトイレ行かないもん』、『野菜食べないもん』、『シャカシャカ(歯磨き)しないもん』。

私が『そんなにないもん言ってたら、ないもん星人になっちゃうよ!』っていうと、

息子『ないもん星人ないもん!!』だって。

もう既に、ないもん星人じゃん。