鏡開き

今日までの食費 6,557円 / 今月の予算 30,000円 (残高 23,443円)

今日の晩ごはんは

肉じゃがは牛肉じゃなくて豚バラで代用。
ちょっと油断して焦げる一歩手前まで煮詰めちゃった。

白菜の甘酢醤油漬けは朝ごはんの残りもの。
鷹の爪入れ忘れたから、ラー油をかけよ。


今日は鏡開きの日。
うちは本物の鏡餅はないんだけど、縁起を担いで朝からぜんざいを食べました。
甘党の2歳児『あんこおかわりするー』だって。
ベビーも完食(餅の代わりに豆腐を入れました)。


昼ごはんを食べた後、ベビーがいつの間にかお昼寝。
2歳児も『お昼寝してい〜い?』ってしつこく確認後、本当に寝ちゃった。

ゴールデンタイム到来!!

晩ごはんの準備して、スニーカー洗って、お風呂掃除を済ませた。
ふふふ、まだ寝てる。久しぶりに実家の母と長電話。
電話を切った後、ベビーが『うわぁ〜ん』。

ゴールデンタイム終了。

なかなか二人そろってお昼寝することないからラッキーだったなぁ。