保留通知

今日までの食費 19,713円 / 今月の予算 30,000円 (残高 10,207円)

今日の晩ごはんは、

昨日のサラダのために戻したひじきが余ってしまった。
余ったひじきで、今日は『がんもどき』。
レシピだとエビを入れてるけど、ツナで代用。
外はサクサク、中はフワフワ山芋の風味がしてウマイ(*´∇`*)
2歳児『がんもおかわり〜』

サラダに珍しく三つ葉を使用。
葉っぱものが軒並み高いなか、三つ葉は安かったからネ。
ドレッシングは酢、醤油、みりん、ごま油。
なかなかイケるね〜。

サラダに使った豚の茹で汁をスープにしよ。
スープの具は、大根の葉っぱと、がんもどきに卵白使ったとき残った卵黄。
卵黄だけだど、かき玉のフワフワ感が出せないな〜。味は良かったけどね。

ごはんにのっけたふりかけは、使用済みのだしパックの中身を甘辛く味付けしたもの。
だしパックの中身を出すのが面倒だけど、オイシイんじゃな〜い。

占めて400円ナリ。いい調子。


保育園の保留通知が来た。2月1日入所分ね。
予定通りだ。これで育児休業給付金を延長して頂戴できる。
4月1日入所がどうなるかが問題だ。


2歳児、自転車上達した♪♪
5日前より速くコギコギ出来るようになった。
2回コケたけど、泣かないでまた乗り始めた。
強い子だ!よしよし。