3本目の歯

今日までの食費 18,112円 / 今月の予算 30,000円 (残高 11,888円)

今日の晩ごはんは

  • ほうれん草ときのこの煮浸し
  • ひじきとごぼうのサラダ
  • とろろ昆布のすまし汁
  • 里芋ごはん

サラダはレタスクラブのレシピを参考に。
茹でて叩いたごぼうに酢をふりかけて、
ひじき、ツナ、玉ねぎのみじん切り(水に晒したもの)と
調味料(練りゴマ、マヨ、醤油、砂糖)を和えて出来上がり。
2歳児『ごぼうカリカリして美味しいね』(テーブルをバンバン叩きながら、、)

里芋ごはんは、米2合、里芋大1個、酒大さじ1、塩小さじ1を炊飯器に入れて炊いただけ。
里芋がもっちりして美味しい。

今日の晩ごはんは、、、380円くらいか。いいねー。



親子サークルの日。
お砂場で遊んでたら雨が降ってきた(*゚Д゚*)
退散だ〜。


午後からは晴れてたので郵便局へ。
お年玉付き年賀はがきの4等(切手シート)が当たったからね。


ベビーに3本目の歯(上の前歯)が生えてきた〜♪♪
写真は取らせてもらえなかったけど。