お外のトイレでちっち

今日までの食費 21,807円 / 今月の予算 30,000円 (残高 8,193円)

今日の晩ごはんは

  • 白菜とベーコンの焼き蒸し
  • ブロッコリーと半熟卵のマヨサラダ
  • じゃがいものポタージュ
  • ごはん

白菜とベーコンの焼き蒸しはあさイチごはんでやってた『白菜と豚肩ロースの焼き蒸し』を参照。
なになに、レシピ通りだと、白菜を縦半分に切ってフライパンに入れ
、、、って入らないじゃん。
最初からつまずいた。バラバラになっちゃうけど長さを半分に切ってフライパンへ。

白菜に焼き色をつけた後、土鍋に白菜、ベーコン、水煮大豆、酒、水を入れて、
土鍋の穴にアルミ箔を詰めてふさいで弱火、、、しばらく放置。
土鍋のわずかな隙間からプシュプシュ水滴が飛び散ってます!
これ以上弱火にできません!!少しアルミ箔の詰め物を浮かし気味に。

なんとか完成。
お〜、優しい味。バターと塩コショウと酒だけでこんなに美味しいんだ。
マスタードをつけてもいいけど、そのままで十分オイシイ。
2歳児も喜んで食べてた(^ー^* )

今日も占めて400円ナリ。いつも通り。


今日は近くのスーパーへ買い出しに。
お出かけ前に確認。
私『おなかムズムズしたらどうするの?』
2歳児『トイレに行く!!』
(トイレに行った試し無いですけどネ)

スーパーの中では、
嬉しそうに走り回ってトイレのことなんて忘れてる様子。
私『オムツの中でちっちしちゃったでしょ?』
2歳児『しちゃったの(ノ_・。)』
(あーあ、やっぱりね)

車に荷物を積み終えた後、
2歳児『おなかムズムズしてきた、、、』
えっ!本当?

トイレに連れて行きズボンを下げると、アレ?オムツ濡れてない。
さっきの『しちゃったの(ノ_・。)』は嘘だったのか。
便器に座らせてスタンバイ。

出た出た、ちっち出たーーー!!!

私『お外のトイレでちっち出来たね。すごいね(ノ*゚▽゚)ノ』
2歳児『すごいでしょ♪すごいでしょ♪(得意気)』だって。

いや〜。本当にすごいぞ!
嬉しかったなぁ O(≧▽≦)O