3歩進んで2歩下がる

今日までの食費 21,807円 / 今月の予算 30,000円 (残高 8,193円)

今日の晩ごはんは

  • かれいとベーコンの煮込み
  • ほうれん草とえのきのナムル
  • 大根と油揚げの味噌汁
  • ごはん

かれいとベーコンの煮込みはおしゃべりクッキングでやってたレシピを参照。
オイスターソースが足りなくて分量の半分くらいしか入らなかったけど十分しっかり味。
カラスガレイって身がふっくらして美味しいけど、骨が多いなぁ。

私『骨があるから気をつけてね』
2歳児『(えのきをつまんで)骨!』それは違うよ。。。

占めて630円ナリ。魚使うと高くなっちゃうね。


昨日お外でちっち出来たご褒美にミスタードーナツへ行って来ました。
100円セールやってるしネ。

新商品の『MOSDO』ドーナツを4種類購入。
ちょっと前に東日本で売ってた4種類と西日本で売ってた4種類がチェンジしたのね。
『モミドkurogoma』と『ヘーゼルナッツチョコjelly』はパパのためにお持ち帰り。
残りの『モミドkinako』と『ストロベリーケーキjelly』をお店で食べた。

もぐもぐ。
『モミドkinako』のきなこクリーム美味しいじゃん。
『ストロベリーケーキjelly』は甘〜いなぁ。
前に売ってた『キャラメルホワイト』を食べた時ほどの感動はないな。

ドーナツを食べた後、
2歳児お外のトイレでまたちっち出来た(^▽^)/
私のズボンにちょっとかかってしまったけど。

家に帰っておもちゃで遊んでいると、
2歳児が急に泣きそうな顔に。
久しぶりにオムツの中でうんちしちゃった。
3歩進んで2歩下がる。
頑張れ、2歳児!!