蒸しザル

今日までの食費 1,390円 / 今月の予算 30,000円 (残高 28,610円)

今日の晩ごはんは

  • ハヤシライス
  • 蒸し野菜

元気ママさんが教えてくれた蒸しザルをAmazonで購入。
いつも使っているフライパンや鍋に入れてみると、蓋が微妙にしまらない (゚口゚;
なんか悔しいから深型のフライパンをホームセンターで買ってきちゃった。

で、さっそく野菜を蒸して味噌だれつけてパクリ。
パプリカ甘くて美味しい〜。
他の野菜もウマイ。蒸しただけなのに。
2歳児もパクパク食べてた(*^-^)

元気ママさん、ありがとう。
他にも色々蒸してみたい気分。

占めて420円ナリ。


パール金属 あったか鍋 フリーサイズ蒸し器 H-5081

パール金属 あったか鍋 フリーサイズ蒸し器 H-5081

お風呂に入っていたときのこと。
2歳児を浴槽に浸からせて、ベビーの体を洗っていたら、

2歳児『おなかムズムズしてきた』
私『しょーがないなー。洗い場でおしっこしな』
ベビーを一旦バスチェアに置いて、2歳児を浴槽から洗い場へ移動。よいしょ。

2歳児『やっぱ出ない、、』
2歳児を洗い場から浴槽へ移動。よいしょ。

再びベビーの体を洗い始める。
洗い終えたので私とベビーも浴槽へ。

2歳児『また、ムズムズしてきた』
ベビーを一旦バスチェアに置いて、2歳児を浴槽から洗い場へ移動。よいしょ。

2歳児『やっぱ出ない、、』
2歳児を洗い場から浴槽へ移動。よいしょ。
ベビーもバスチェアから浴槽へ移動。よいしょ。

2歳児が突然泣き出した。

!!!!その放物線はもしや、、、
浴槽でおしっこしてる〜

ベビーが浴槽の中でおしっこしちゃうのはカワイイなと思うけど、
2歳児にやられると無性に腹が立つ (`д´)ゴルァァァァァ